社内イベントの参加率を上げるには。若手社員も参加したくなる企画3選
社内イベントを実施して社内交流の活性化を図りたいものの、社員が社内イベントへの参加を嫌がり参加率が低くなるケースが見られます。今回は、社内イベントの参加率について、上がらない理由や上げるコツ、若手社員が参加したくなる企画を解説します。
記事を見るblog
社内イベントを実施して社内交流の活性化を図りたいものの、社員が社内イベントへの参加を嫌がり参加率が低くなるケースが見られます。今回は、社内イベントの参加率について、上がらない理由や上げるコツ、若手社員が参加したくなる企画を解説します。
記事を見る社内イベントは、コミュニケーションを活性化させるために有効な施策です。社内イベントを成功させるためには、参加者に喜んでもらえるイベントにすることが大切です。今回は社内イベントについて、いらないと言われる理由やいらないと思われやすい例、参加者に喜んでもらうコツを解説します。
記事を見る新入社員の歓迎会や研修などで実施するレクリエーションは、交流を促して相互理解を深める大切な機会です。しかし「形式的な開催で終わってしまう」とお悩みの人事担当者の方もいるのでは?今回は、新入社員向けのレクリエーションにおすすめのコンテンツを紹介します。
記事を見るチームビルディングとは、社員同士の連携や主体性を強化してより高い成果を生み出す強いチームを形成する取り組みで、人材育成プログラムの一つにチームビルディング研修があります。この記事では、チームビルディング研修を実施するポイントやおすすめのゲームについて紹介します。
記事を見る企業の広報・PR活動において、“eスポーツ”はZ世代に響くコンテンツとして注目されています。この記事では、Z世代に見られる消費行動を踏まえて、なぜeスポーツが企業の広報・PRに効果的なのかについて解説します。
記事を見る